息子と電車でふたり旅

電車好きな息子とのお出かけ日記

阪神電車編①

3歳の息子は最近、

他の子の例に漏れず

電車が大好き。

というかとにかく乗り物全般、大好き。

 

土日を家で過ごそうとすると

子供達は退屈、

ストレスの溜まった子供の相手は結構しんどい。

ゆっくり本を読んだり、テレビを見ることもままならず。

とにかく親子共にストレスが溜まってしまい

どうしようもない。

 

で、最近いいなと思っているのが、

長男と2人で行く、電車旅。

 

息子は電車に乗れて大満足。

ドライブと違って大人も本を読んだりゆっくりできる。

まさにいいことずくめ。

 

そんな訳で向かったのは

阪神梅田駅。

f:id:okQun04:20180825011133j:plain

8月は夏の甲子園で賑わう阪神電車

改札前にはオススメスポット

阪神梅田ジューススタンド」があり、フルールジュース(150円)を堪能。

キンキンに冷えていて特に夏には最高のフルーツジュース。

2人で一緒に飲もうと思っていたのに

ほとんど一人で飲んでしまう息子。

f:id:okQun04:20180825011351j:plain

そして今回の電車は、

阪神電車 特急 東須磨行き」。

f:id:okQun04:20180825011725j:plain

2人が向かった先は・・・

 

次回へ続く。